2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.25(Thu)

ショックで禿げるかと思った

 いやー、ウィルスバスターの体験期間が切れたんですよ

 仕方ないから色々ググってみて
 あるウィルス対策ソフトをDLしてみたんですよ

 んで、それを間違えてデスクトップに保存してしまった。
 何かウワァァァっていっぱいデスクトップに出る。
 

 『 おっと、こりゃフォルダ新しく作ってまとめないと(゚д゚) 』


 てことでフォルダ作ろうとしたら 
 フォルダ作成が拒否されています
 
 ・・・え?
 初めて見た見知らぬエラーに、かなり焦る管理人。

 そしてウィルス対策ソフトを入れたのに
 コンピューターが危険なry


 これは、もしかしてヤバイ・・・? 
 

 怖くなってそれをアンインストールする事にしました
 

 容量を見て また怖くなった。

 11GB
  
 え・・・?
 ただのウィルス対策ソフトがメイプルの容量の約10倍だと・・・?
  
 
 
 やばいやばいやばいやばいやばい!!!



 何とか消したんですが
 次の瞬間。



 

【More・・・】

 
 
 
 デスクトップからフォルダ全部消えた。
 
 
 しかもどうやら 元から消えたみたい・・・。




 おいおいおい 冗談だろ!!!



 

 焦りまくった俺は復元の方法などを
 色々ググった!
 
 そしてXPは何日か前の状態になら
 バックアップがあって復元できるそうな

 これだ!!
 


 復元した・・・。
 
 
 
 よかったー;A;
 
 さーて 音楽でも聴きながら
 この間描いてた絵の続きでも描くかなー♪
  




 ・・・ん?





 ・・・あれ?


 
 
 おいおいおい冗談だろ・・・?



 
 データほとんど消えてるじぇねーか!!
 


 
 ぇ。まさかあれウィルスだった・・・?
 
 
 
 orz
 
 

 その後データの復元方法をググって
 体験版があったのでそれで調べたら


 消去扱いなってた・・・

 

 よーし!消去扱いなら復元できるってのは
 もう調査済みなのさ!!



 希望の光が見えた
 
 

 この復元ボタンを押せば!!
 
 
 ピコン( アイコン出る音 )



 

 体験版では無理です
 



 orz
 
 
 
   

 一応いくらなのか調べて・・・

 9000円

 


 OTL



 くそおおおおおおおおおおおお
 結局はお金がなければ何もできないじゃないかああああああああ
 
 



 んま 無いから罠にかかったんですけどね・・・ ;A;




 
 とりあえず 画像系は全部飛んだ
 
 音楽ファイルが微妙に残ってただけ(´・ω・)





 まー、




 いつまでも挫けてても仕方ないから
 前向きに行きます



 やっぱり、自分の描いた絵くらいは残しておきたかったなー(´・ω・`) 

 

 働いて給料入ったらとりあえず


 ・ウィルスバスター
 ・外付けHDD


 この二つは もう絶対買ってやるって
 今回の件で決めました




 
 にしても、 クヤシー(´;ω;`)

 皆さんも無料にはご注意を・・・。




____________________________


 
 ~コメント返信~ 

 あきねc
 ヒーロー楽しいよー!
 同じくブランに憧れて作りました・3・






 |壁| ・ω・)ノ゙)バイ×2

 |壁|彡サッ
 
スポンサーサイト
18:49  |  日常のはなし  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


僕はダウンロードした音楽ファイルが変なソフトだったらしく
ダブルクリックしたら画面に「ざまぁみろ」って出てパソコンつかなくなった事ありますよwww


そのおかげで半年くらいパソコン使わせて貰えませんでした…

自分のパソコン欲しいな(;´д`)
りんご | 2010年02月25日(木) 19:07 | URL | コメント編集

ぶwwwwwwwwwwwww

お腹痛いwwwwwwwww

無料はなんかあるから絶対やらんほうがええぞw

ウィルスバスターなら市販のやつ買ってから

いれとけw
ドラc | 2010年02月26日(金) 00:30 | URL | コメント編集

こめんとしろとかいうから!!・w・

つ avast!
おじいちゃんのメモでぐぐれば出てくると思うけど私はこれつかてる~(*´∀`*)
おうちで使うなら無料だし、おすすめーw
めろる | 2010年02月26日(金) 03:09 | URL | コメント編集

あれまー何をダウンロードしたんだろう|ω・`)
うちはもっぱら無料でええやつを日経PC21とか
旦那が買ってくる雑誌漁って選んでいれてるねんけど、
昔はAVGで今はAvira AntiVir Personal っていうやつつこてるよbこの単語でググれば出てくる。
無料の中で、軽いし雑誌とかでも高評価でサイトが日本語対応してくれたから使いやすいはず。最近は無料でも有料に負けないくらい充実したソフトは多いそうだd(´д`o)
たいしん | 2010年02月26日(金) 13:10 | URL | コメント編集

おひさ!
めっちゃどんまい;;
気をつけなきゃねー@@;
紅茶s禿げてないよねだいじょぶ?w
希望 | 2010年02月28日(日) 20:58 | URL | コメント編集

初コメです!
コメントに「遊びに来てね。」
みたいに書かれていたのでお言葉に甘えてブログ覗きにきました~。
しかし・・・
覗きにきて最初にみた記事が、データ消去という悲しい記事だったので・・・
なんだかどんまいです・・・
初コメで悲しい記事でものすごく失礼なんですが、笑ってしまいました(笑)
でも挫けずに頑張ってください!
タコサンド | 2010年02月28日(日) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
