2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.17(Wed)

犬と山羊は貴方の美声を救う!

 
 というタイトルなんですけどもねー
 んま、まったくもって<意味不明ですね。



 親が気を遣ってくれて録画してくれてましたよ。
 いつも色々教えてくれて、ありがとう母さん!!



 僕高音出すの苦手なんです・・・。
 私は低音が苦手で・・・。
 
 
 そんな悩みありませんか?


 そんなアナタ!! 
 
 
 この方法をやれば君も美声をGETだぜ☆
 
 

 
 
 
 うそくさ・・・( ´゚д゚`)





 
 まぁでも。僕は結構手ごたえを感じたので
 一応皆さんにも教えておきたいと思います(´∀`)
 
 
______________________________

 
 続きはボイトレ方法コメント返信です( ・ω・)ノ


 *公開にしわすれてたのに、さっき気づいた・・・ orz


 

【More・・・】


 
 ■ボイトレ
  
 こんな人にオススメです。

  ・高い声が出しずらい。
  ・低い声が出しずらい。
  ・音痴だ・・・。
 
 
 この3点に効果がある発声練習の様です( ・ω・)ノ


 
 ●高音の練習
 
  (1)まずは立ちましょう。
     ・・・座ったままでも大丈夫ですが、効果は薄くなると思います。
  
  (2)お尻を キュッ と引き締めましょう。
     ・・・ちなみにこれは、背筋を伸ばすのが目的です。
  
  (3)口を開けます。
     ・・・舌が後ろに引っ込むのはNGです。声帯を閉じちゃうからのようです。
  
  (4)ムンクの叫びみたいに開きます。
     ・・・これのが、やり易いのかな?別にどっちでも良いかと思います。
  
  (5)かなーり遠くの人に聞こえるイメージで、
     犬の遠吠えみたいに ほー っと高い声で遠吠えをしましょう。

   
  これを何回も繰り返していれば喉の筋肉が鍛えられるようです。 
  高く綺麗な声が出てる時は、その筋肉が伸びてるんですけど
  そうじゃない無理をしてるような声の時は筋肉が縮んでるようです。
  
  そして、この筋肉を鍛えると音痴も治るそうです!
  理由は音域が広がるから歌えるんだそうです。   

  ちなみにコレ。
  かなりの大声で発生量がないとダメなので、
  近所迷惑とかになりそうな人は枕とかに顔を押し込んで
  叫ぶと良いかもしれません。 
 
 
  ・応用
  
   ほー↑ ほー↓ ほー↑ほ ー↓
  
   みたいに、高さのアゲサゲをすることによって、
   普通の声から裏声にする時をスムーズにする練習です。
   是非これもやる事を進めます。

  
  やりすぎは絶対禁物ですよ!
  逆に喉を痛めてしまいます。

 
 
 
 ●低音の練習

  (1)口を開けるまでは上記の手順で OK。

  (2)山羊みたいに メェェェ とリアルにモノマネしましょうw

 
  はい、これだけです。
  こっちのはそんな大声じゃなくても大丈夫ですのでw


 こちらも、やりすぎは絶対禁物です!




 
 音痴は上記のをやっていると、自然と治るそうです。
 まぁ。めげずに長く続ける事が大事です。
 
 頑張って下さい!
 

 僕も毎日続けていこうかと思いますw 
 さーて、どんな風に変わったか
 今度カラオケに行って報告しますね!

 

________________________________


 
 ~コメント返信~ 

 かずささん
 おつありですー(ツ _ _)ツ))
 おぉ。カラオケ楽しいですよねーw
 ぁー なるほどぉ 確かにそうですねぇ・・・。
 1人でも5時間程いけてしまう僕は一体・・・。
 ちなみにJOYじゃないと2時間くらいでネタ切れですけど・゚・(ノД`)・゚・


 れむ
 買ったら一緒にやろうか!
 てか、スカイプのコンタクトはいつ来るんだろう?(´q`)
 買ったらPS3のID教えるから一緒にやろーぞー
 














 |壁| ・ω・)ノ゙)バイ×2
 
 |壁|彡サッ
 
21:08  |  日常のはなし  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんなんで変わったら

金かけて、ボイトレ行くのアホらしく思える

(#`ε´#)
ドラc | 2010年02月18日(木) 11:11 | URL | コメント編集

うn
嘘だね!

誰でも歌手になれるじゃん・3・
あきね | 2010年02月18日(木) 14:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
