2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.03(Sun)

2010年 明けましておめでとう御座います♪

 皆さん 新年あけましておめでとうございます♪
 

 まずは年賀状でもどうぞ('ω')
 
 2010年用年賀状

 手抜きになっちゃうけど許してください(´;ω;`)ウゥゥ
 もっとちゃんと書く予定だったのですが
 あんな無茶なんてしてダウンしてたせいで 暇が全然なかったorz

 
 
 さて年を越してからちょっとたってしまったので、
 去年撮った中で綺麗な景色など
 色々な写メを貼りたいと思いますーヾ(゚ω゚)ノ
 
 1000万画素の携帯で撮ってるので
 軽くデジカメ並みに綺麗ですので(ノ∀`*)
 
   

 
 見たい人は続きへれりごー!ヾ(*・∀・)ノ


 PS:コメ返信まで書いたのですが非常に多くの画像と記事になっていしました・・・。
   ですが綺麗な景色をみて損はしないと思うので見ていって欲しいです!!
   それと楽しむコツとしては画像をクリックしてください。

   んで、できたら皆ーコメしてってね!w
 
 
 

【More・・・】

 
 
 まずは去年新潟に蟹を食べに行った時の写メ('ω')
 
 あらかた市場で買うもの買ったら
 毎年いってる『きんぱち』っていうお店に行きました。
 
 SH380029.jpg
 
 相変わらず蟹多いなー(゚д゚)
 これが写メで撮れてない左右にもっと水槽いっぱいあるんですよw
  
 SH380031.jpg
 
 店内はこんな感じです( ・ω・)ノ
 写メの反対側に大きな窓が一面にあって
 そこから日本海の絶景が見れるんです♪
 ただ逆光が酷くて写メがうまく撮れなかった・・・orz

 SH380032.jpg
 
 うまそおぉぉぉお!!
 もうね超うまかったですよ♪(ノ∀`*)
 
 
 そして帰りにお土産コーナーみると・・・
 SH380033.jpg
 
 
 何これwwww


  
 最後に日本海が輝いていたので一枚パシャリ。
 
 SH380037.jpg

 雲も良い感じに雰囲気出してて好きですよー♪
  
 
_____________________________________
 
 
 家に居て外を見たら すごく綺麗だったので一枚パシャリ

 SH380038.jpg

 ちょっと画像汚いけど(。-人-。)ゴメンナサイ

 なんか空が紫色で右には夕日が綺麗になって雲まで幻想的な形してて
 さらに星が少しだけ輝いていて
 
 綺麗すぎたので一人でしばらく外眺めてました(´ω`●)


_______________________________________



 次はこの間無茶して行ったスノボの時の写メですw
  
 まずは駐車場に着いて回りを見回すと
 
 
 Σ(゚д゚ )!?


 SH3800390001.jpg

 ( クリックするとかなり大きくなります。 フルハイビジョンで綺麗に写るサイズで撮ってるのでw )
 
 真っ青の快晴!幻想的な雲の形!
 地平線が見えるような広大に広がった雲海!(←の方に広がってます。)
 そして反対側に見える綺麗な雪山!
 
 まさに絶景でした・・・。
 ホント心が震えましたものww
 あそこまで天気に恵まれて景色が綺麗に見えたのは 初めてでした!
 大体いつも曇ってる事が多いんですよねー( ・ω・)
 
 
 SH380045.jpg
 
 頂上に着いた時にまた景色が綺麗なってたので思わずパシャリ。
 この頃には雲海が少しなくなって反対側の雪山がクリアに!
 
 ホント雲まで幻想的な形して
 ちょっとねー最近綺麗な風景を見てると気持ちよくなりますよw
 
 
 SH380046.jpg

 ( これもフルハイビジョンサイズで撮りました。 )

 お昼の休憩で車に戻ると またさらに絶景が!!!
 (スノボの一枚目の←の方を見て撮ってます。
   上とこの写メが繋がってると思ってください 鳥肌ものですよホントw) 

 朝着いた時にあった雲海が全てなくなっていました!
 クリックしてサイズが大きくなると分かると思うのですが
 奥に白い山が4つ程見えますよね?
 
 前々から晴れるとこの景色が見れると言われてたんですが
 中々自分の目で見れる事はなくて 『ふーん』 って思っていましたが

 実際にみたらこれは綺麗すぎやろ!!
 もうヤバイです・・・。空まで綺麗な色して快晴で・・・。
 絶景見すぎて幸せで死にそう(〃ノωノ) 
 
 
 SH380047.jpg
 
 帰り際には反対側の雪山が夕日のせいで
 赤富士のように輝いていました・・・。
 もー 僕本当に幸せすぎて死ぬよ?(*´Д`)ハァハァw

 
 帰りは疲れきって爆睡でした(´∀`;A)ぁはは



______________________________________________


 1月1日の話です!

 
 絶対笑ってはいけない!やつを見てたら年越してたっていう
 今年もこんな調子で年越してしまいましたよw
 
 除夜の鐘も、こんな下の町でも雪が降るくらい寒かったので行くのやめました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 余談ですが、来年の年越しは福岡でかな?・3・
 

 


 それでですね 服の福袋は今年は他の時に服買ってもらったので行かなくて。
 兄が欲しがってた車の洗車セットの福袋(これ中身みたら2万近いのが入って3000円でした・・・)
 
 そんで大きな電気屋さんが初売りの大売出ししてたので
 電化製品が色々安くて色々みてたr・・・

 
 Σ(゚д゚ )!?
 

 こんな良い物チラシに載ってなかったぞ!
 

 てことで、もらったお年玉(3万円)全部使い果たしてしまった・・・
 何を買ったかと言いますとー
 
 
 SH380050.jpg

 21.5インチのワイドディスプレイ!
 そしてマルチ画面(1つのPCで複数のディスプレの画面)にするディスプレイアダプタ!

 以上のものを買いました( ・ω・)ノ

 
 SH380049.jpg
 
 実物がこちらー ( 完全に写りこんでしまった 髪型が適当で恥ずかしいのでスルーよろ・・・w ) 
 店頭に置いてあるのと違って自分の部屋においてみると・・・


 めちゃくちゃデカッ!!∑(´□`;)


 
 


 そして接続作業をもちろん一人でやりました。
 配線とかも綺麗にまとめないと嫌な人なので
 タイラップ(結束バンドって言う配線まとめたり、色々と固定する時に使うもの)で、
 配線を綺麗にまとめて やっとセット完了!

 新しくやる事なので色々苦戦して3時間もかかってしまった・・・orz


 
 ~Befor~(英語苦手なのでつづり間違えてたらスマソ ビフォーって書いてます・・・)
  
 SH380048.jpg
 


 ~After~(こっちも上と同じで自信なす・・・アフターって書いてあるつもり)
 
 PAP_0055.jpg
 
 うん 綺麗にまとまって満足いきました(´ω`●)
 というか2画面ですよ2画面!!憧れてたのがかなった!(´;ω;`)ウゥゥ
 
  
 ワイド画面とても作業がしやすくて良いです。
 絵を描き始めた僕としては もう手放したくなくなる代物ですねw

 
 
 んまー設置は良いんですが・・・。
 メイプルのせいで色々問題が・・・。
 
 何かと言いますとメイプルは画面の表示サイズがどんなのでも固定されてるんです・・・。
 そしてマルチ画面で、フルスクリーンのゲームなどやる時は
 基本的にメインモニターでしかできないために、ワイド画面を最初メインモニターにしてて
 表示サイズが変えれるモンスターハンターフロンティアかなり最高の状態でした!!
 他にもこれはウィンドウ化できるのでサブモニターに持って行くことも可能。
 
 だけど画面サイズ固定のメイプルはワイド画面だと
 画像が引き伸ばされすぎて横伸びのデブになる・・・。
 元々の表示サイズが小さくワイド対応でもないので
 表示サイズが小さい=ドットが元々そんな細かくないので
 結果的に大きい画面でそれを伸ばす・・・。ドットが極端に酷くて泣けます
 
 
 てことで今はメイプルストーリーをやってる事が多いので
 メインモニターは左に置いてある小さいのに今はしてるっていうね・・・トホホ(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 そして片方でメイプルやりながら片方の画面で色々見れるように
 なると思ってのですが・・・ なりませんでした。 
 何かしらバグってしまうんですよねー
 これの原因が調べてもいまいち分からないんですけど、
 
 推論的に 解像度が高い画面でメイプルを起動すると
 強制的に解像度が下げられてしまうためにサブで表示してある
 ワイド画面の方に必用ない分が押し出してきちゃって サブ画面がバグってしまうんですね・・・。
 
 きっとこの強制的に解像度を変えるせいで
 メイプルは重たいんでしょうね・・・。

 モンハンみたいにどんな解像度にも対応して変えれるようなシステムに
 変えてもらえたら、どれだけの人が喜ぶだろうか・・・


 んま、そんな事はきっと実用されないでしょうけどね(´∀`;A)
 

 とりあえず僕は、
 小さい方のモニタで前と同じ様になんとか楽しめてやれてるので良いですけどねw
 



 そして、更新が1月1日になかったのが このせいなのです・・・。
 どうすればできるのかなどを、説明書を読んだがクソみたいな説明だったので
 改善+原因追求のために自分でググって調べたり考えたり 色々いじったりしてたら
 2日もかかってしまったよ!・゚・(ノД`)・゚・




 んま、色々とまた知識がついて良かったと思ってますけどねw
 


_________________________________________


 
 ~コメ返信~

 まみc
 明けましておめでとう♪
 wwww ありがとねー コメ楽しみに待ってるよ(´ω`●)

 そうだねー新しい事だらけだからね!(`・ω・´)
 まみcも良い年になりますよーに(。-人-。)ムー。
 

 まりたん(こう呼んだ方が良いのかな・・・?w)
 コメントぁレ)が ㌧_φ(・ω・*)カリカリッ
 
 就職祝いありがとぉ!(`・ω・´)ノ
 
 そうなのかー てことは中3か高3になるのねw
 受験大変だけど頑張って乗り切るんだよー!ファイトー!ヾ(*・∀・)ノ
  














 今年も皆さん仲良くしてくださいな♪

 ではではー



 |壁| ・ω・)ノ゙)バイ×2

 |壁|彡サッ
 
スポンサーサイト
12:45  |  日常のはなし  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけおめぇーw

部屋きれいやなぁーw

おれもそろそろ部屋を衣替えでもしようからしら・3・

というより、小6から部屋の雰囲気全くかわんねぇー

机の下のマットがボンバーマンとか泣けてくる・・・

別で机と座椅子ほしいわぁ・・・

まぁなにわともあれ、今年もよろしくぅ~w
ドラc | 2010年01月03日(日) 21:01 | URL | コメント編集


明けましておめでとうございます!


思い返してみると、こうちゃさんとはいつの間にか友達みたいになってた気がしますww


そんな私がコメントすれば暖かくコメを返してくれて、こうちゃさんはまるで仏様のようですw



そろそろ携帯変えるので
それを期にまたブログ作ろうかな、なんて企んでたりします(*´艸`*)



今年もよろしくお願いします。


りんご | 2010年01月05日(火) 15:56 | URL | コメント編集

こうちゃむっちゃ久しぶりやなぁ(o゚ロ゚)ノ

俺iPodを充電するときにしかPCつけるぐらいやから全然ゲームとかしてないわぁ;;
まぁつけても充電だけで放置やけどねwww

もぉちょいで吹く休みも終わるなぁ(-`ω´-メ)
辛いわぁ( ̄▽ ̄)

まぁたまにはメェルしてこいや
久しぶりにいろいろとしゃべりたいことあるしヽ(*゜∀゜*)ノ

やっぱ忘れちゃーいけねぇーのが
あけおめ (つ・ω・(-ω-*)ダキッ
ことよろ _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!

かーくん | 2010年01月06日(水) 02:33 | URL | コメント編集

楽しいそうだねー
いやはや羨ましい限りだよ
画面二個っていいね!ちょっと私に貸して(ry

そしてしつこいが私の右があいて(ry

そしてご自身の写真があるとは・・・
(*´Д`)ハァハァ「ちょっと後で(ry)」
まぁ今年もよろしく!
閣下 | 2010年01月06日(水) 08:39 | URL | コメント編集

あけおめええ><

beforeだとおもいますうふ^3^
えんじぇう | 2010年01月06日(水) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
