2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.20(Tue)

ちょっと中の人に異変が・・・!?

 
 
 皆さん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



 今日は体育祭でしたよー
 僕は走り幅跳びとー16人(×100m)と綱引きやりましたヾ(゚ω゚)ノ

 捻挫してたけど なんか回りの空気に影響されて
 痛みなんか忘れて わっしょーい! しましたよ。
 
 幅跳びは4m25cmと普通すぎる結果に( ´゚д゚`)<捻挫ツライヨー
 リレーは皆で頑張って いっちばーん♪
 綱引きもまさかの いっちばーん♪ 皆(゚д゚)スゲー
 
 んまーその後に綱引きで先生+回りのPTAの人や親の人やガヤガヤ・・・。


 こっち40人  相手80人相当



 ム・・・ムリポ・・・。
 

 
 総合結果は学年優勝だったので良かった良かった(´∀`)

 すんごく疲れたけど 良い思い出になったかなー♪


  
 
 後最近僕に異変が・・・。



 
 

【More・・・】

 
 
 
 昨日の話なんですけども

 皿洗いをしてあげたい気分になって
 一人で全部片付けたり・・・


 
 ついさっきの話なんですけど
 帰り道に なんか自転車で派手にコケてた子供に
 『大丈夫?( ・ω・)』
 なんて聞いて心配したり・・・


 
 前だったら食器なんて片付けづに
 スタコラサッサー って部屋に戻ってたし
 
 子供がコケてても何て言ったら良いのか分からず 
 きっとスルー(゚д゚)



 してたのに何か最近自分で

 変わったのかなー?って思ってます。



 
 ちょっと話がそれるんですけどね
 さっきの子供に大丈夫?って聞いたら

 近くに犬を散歩してた若い奥さんの方が近寄ってきたら
 どうも親だったようで(゚д゚)


 若奥さん『ぁ!すいません・・。大丈夫ですので(;・ω・)ノ
        ありがとうございます~

 僕『ぁ。そうですか それじゃ・・・』

 若奥さん『ほら お兄ちゃんにありがとうって言いなさい』

 コケてた子供『ありがとう♪

 僕『気をつけるんだよー(´∀`)』




 ・・・。



 
 なんかそこら辺の物をとってー って言われて
 取ってあげたら ありがと! って言われても あんまり何も感じないけど
 
 
 なんかこの ありがとう は
 すごく心に残ってるし
 ものすごく嬉しかった・・・。

 
 『ありがとう』って言葉は すんごく良い言葉だよね。
 つくづく そう思った日でした・・・。




 
 そうやって思うと
 小学生の途中あたりから
 まともに ありがとう なんて言われてなかったなぁ。。
  
 
 
 そうなると今日みたいな行動がなければ
 
 またいつも通りに ありがとう って言われずに 
 ただただ 家に普通に帰るだけだった・・・。
 


 
 
 なんかこんな事をしただけ なんだけども
 
 世界が違って見えてきたよ。。。
 

 
 
 きっと 皆さんが見たら笑うかもしれませんが

 それくらい何か大きな物を今日感じれました。



 

 やっぱり 最近僕は変わってきてるのかもしれない。
 
 
 これはきっと 良い意味で変わってきてるんだよね・・・?


 悪い方向に言ってたら きっと『ありがとう』なんて言葉も貰えるはずないしね




  
 最近の出来事で 人の優しさ に気づけたような気がします・・・。



 
 
 ガキが何を言ってるんだと思うかもしれませんが
 
 こんな感覚は生まれて初めてかもしれない・・・。




 
 今日は色々な意味で 自分的には 良い思い出の日になりました




 




 それでは皆さん。
 
 |壁| ・ω・)ノ゙)バイ×2

 |壁|彡サッ


 
 
 追記:10月20日 18:15

      めいぽ友達のブログのタイトルが
      ありがとうの言える日々 ってので
      今その子の記事読んだら そのタイトルの意味にそって書いてあったのね
      
      すごくそれは良いことであると思うのだけど
   
      ありがとう と言えるだけではなく
      ありがとう と言われるのも大事なんだと

      自分でそう思いました。


      
      ありがとって言葉は 色んな意味ですごいねw

      気づかしてくれてありがとね王子(´∀`)

 
 
スポンサーサイト
17:55  |  日記+メイポ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうそれすなわち言葉深き也


意味ありげな言葉なれど


深きも深きも、上の情け也
ドラc | 2009年10月20日(火) 18:21 | URL | コメント編集

んだね。
ありがとうの言える日々。
俺は、絶対誰もが知らず知らずに
周りの人にお世話になってるから、
ありがとう がちゃんと言える。ようにっていう感じで
タイトル決めたかな。

実際中学2年生の時に考えたことだから
あんまりその時、絶対そう思ってたとわ言えないけど、
すくなくとも今は、そういう意味で今のタイトルでやってるかな!
王子 | 2009年10月20日(火) 21:17 | URL | コメント編集

言葉って大切だよね
『ありがとう』とか『ごめんなさい』とか
ちゃんと声に出して言うってことは大事だと思うし
それを素直に出来るっていうのもすごいと思う(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ

ぁ~札幌さみ~よ(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
うちもリアのこと書いてこっかな(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
もち星から来たhanabiさん | 2009年10月21日(水) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
