2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.18(Thu)

東海大会行ってきます!


 ここ最近更新率低いのは許してください(´・ω・`)


 資格や検定に試験などなど色々重なってしまって

 それから今日まででしたけども部活の練習。。。


 
 明日の朝練習で学校での練習ももうお終いです。。。

 『疲れるー! 自由が少ないー! 朝早すぎるー!』

 とか言ってたけども、なんだかんだで
 すごく楽しかったです・・・
 
 最初はただ単にカッコイイなーって
 軽い気持ちで入った弓道部

 今じゃ生活の一部と言ってもいいくらいに
 毎日毎日真剣に弓を引くようになって

 外せば悔しいし 当てれば嬉しい

 試合で負ければ悔しくて涙を流すときもあるけども
 勝てば喜びを皆で分かち合える。。。

 
 小中と部活を途中で退部して居て
 部活にそれ程魅力を感じてなかったあの頃とは違って

 
 今では部活に魅力を感じ
 皆で一緒に頑張り 意見を言い合ったり 励ましあったり
 
 こんなにも部活を一生懸命頑張る事が楽しいと
 学校生活が終わる前に気づけて幸せだと思います。。。


 練習に来なくてよくなるのかーっと今日練習中にふと思ったら

 ものすごく寂しいです。。。
 
 明日からもまた皆で道場に来て
 試合に向けて毎日頑張る練習をしたいと思いました。。。

 それでも全国行った子を除いて
 後の三年生は今回の東海大会を最後に
 引退します!

 弓道は東海で優勝しても上がないんですよね(´・ω・)
 ほんとに皆で全国に行って優勝して引退したかったです。。。

 後一歩の所でつまづいてしまって本当に悔しいです

 実力的には全国的に見てもかなり良い方なんです


 だから余計に悔しかった。。


 だけども一生懸命練習を皆で頑張り
 皆で戦ってきた思い出は一生の思い出です。。 
 

 


 続きは軽く東海大会の流れを書いときますー・3・


 
 

【More・・・】



 明日は普通に昼まで授業を受けて
 
 僕だけ計算技術検定の2級を受けます。。。;w;

 
 そんで終わったら皆で先生の車に乗り込み

 伊勢神宮へ向かいます・3・

 
 着いたら伊勢神宮で参拝などをして
 道場に行き練習します。


 2日目は昼まで練習が自由にする事ができます

 午後から1回目の予選をします
 
 僕は個人と団体を両方出るので
 どっちも良い結果が残せるよう気合を入れて行きたいと思います(`・ω・´)!


 
 そして3日目は練習はできません

 朝からもう試合をします

 ここで2回目の予選をします

 この段階で団体は上位のチームが決勝のトーナメント戦に残り
 個人は8本中6本の人が決勝進出になります。
 
 
 そしてここからが本当の試合です。


 団体はトーナメントに残るのは当たり前だと思っているので
 ここから1回もまける事は許されないので本当に気合を入れていきます!!

 個人も決勝に残ったら後はもう1本も外せません
 なぜなら外した選手から退場していくという方法だからです・・・!

 
 トーナメントは全て勝ち進んだチームが優勝

 個人は簡単に言ってしまえば当て続けた人が優勝
 ただ12回くらい続くと的が小さくなり
 それでもあて続けると最終的に遠近法による決定戦になります。


 
 そんで試合が終わり日曜の7時くらいに学校到着(´・ω・)



 つまり明日から2泊3日の東海大会です
 
 ちょっとした修学旅行ですよね・・・ww
 
 
 



 ぇっとコメ返信なんですけども
 明日も朝が早くまだ検定の勉強もしないとダメなので
 一人一人に返せないけども

 
 皆の応援してくれる思いが
 あまりにも強いとゆうか心強いというか

 感動してまった(´;ω;)
 
 

 東海大会優勝目指して頑張ります!!

 
 よく言うセリフですが
 とにかく勝っても負けても悔いが残らないようにしたいと思います。


 なんだかんだで
 どんなことよりも これが一番大事だと思います(´ω`●)
 
 
 

 コメは携帯で見れるので
 応援コメとかしてくれると本当に嬉しいです・・・w

 後メールとかもあんま返せないかもしれないけど
 してくれると泣いて喜びます・・・ww




 さてと。。


 それじゃ 行ってきまーすヾ(o・ω・o)マタネェェ~



 
23:36  |  日記+メイポ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月19日(金) 23:53 |  | コメント編集

3年間よくがんばったぞこうちゃん!

俺はもぉ中・高も途中で部活ほったらかしてしまったが....
こうちゃん!
悔いのないようにがんばれ^^
かーくん | 2009年06月20日(土) 17:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
