2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.31(Tue)

進路について。

 


 もぉこれを考える時期が来るなんて

 
 すごく寂しい思い出いっぱいです(´・ω・)



 就職 か 進学

 
 進路の問題ですねー


 
 さーていっぱい喋っちゃうかー(゚д゚)


 
 
 

【More・・・】


 
 今の所就職にしようかと思ってます

 理由は簡単に言うと
 やっぱりこの不景気で大学からの内定取り消しなど厳しい扱いですし
 それに景気が回復する見込みも対してないから っていうのが行くのを
 ためらわしています・・・

 学校生活は楽しそうだから行きたい気持ちは大きいですけどね

 そして僕は自動車科という科目でして
 自動車整備士になるための勉強を受けているんですけど
 3年になるとき進学するなら選択で数学と英語をとらなければならなかったのが
 僕はその頃就職する気だったのでとってなかったので
 自動車科の3年生には英語がなく学力的にも差ができてツライ(´・ω・)

 それにうちの学校は大手企業との繋がりが
 全国の工業高校でも一番多いとは言い過ぎではない程
 良いものであり
 この不景気でも良い会社から就職をさしてくれる会社が来ます。 
 今もし大学から行こうと思っても無理です。

 それから大学で楽しんだわ良いけども
 やはり将来性が正直言ってあまり良いとは言えないからです・・・
 
 将来性というのは自分がもし家族を持った時に
 その家計を支えて行けるだけの資金を確保できるか否かって
 ことですけどね・・・

 目の先の事だけ考えてたら
 確実に今の時代痛い目を見ると思ってます・・・(´;ω;`)
 
 うちの学校からなら良い会社に就職はできる
 大学に進学したらそれは厳しいものが今の状態だとある

 これが現状ですしね(´・ω・)

 
 

 それで考えました

 
 
 そんでもって決めました


 今の自分の進学したい気持ちと
 良い会社に入りたいという気持ちを


 両立できる良い方法があったことに気づきましたヾ(゚ω゚)ノ


 

 それは  学園生  です。


 学園生というのは形上は就職という扱いですが
 
 その就職した会社を将来引っ張って行く
 エリート育成機関みたいものって言ったらわかりやすいですかね?( ・ω・)

 
 まぁ期間は短く1年間ですが
 
 その間に色々とリーダーシップなど自己主張を成長させたり
 サークルなどにも参加したり行事などもあったり
 全職場を順番に働きながらお金ももらいつつ
 勉強をしていくのです( ・ω・)

 
 ただ行けるかどうかは正直言って 難しいです。

 今のところ6~7割程度でいけるくらいなのかな・・

 うちの学校は完全なる成績が全てですからね

 他にもボランティア活動や部活動などで活躍なども
 有利になる情報ですけどね( ・ω・)

 それで良いやつから行きたい所を選んでくわけなんですよね。

 
 つまり成績が悪くなったら枠が取られて行けないってわけなんですよ・・・

 
 
 
 だから また改めて




 勉強頑張ろうと思った!





 まー 大学生活というのは親にも負担をかけますしね・・・w
 
 親もこの不景気ですし良い会社に行けるのに
 それを棒に振ろうとしたら絶対怒るでしょうしね(゚д゚)

 
 親の言いなりになるつもりはこれっぽっちもありませんが
 
 ただ人生の大先輩である親の言うことは
 命令ではなく助言ですしね



 自分で考えた結果に違いはありません(`・ω・´) 



 それに正直に言うとズット勉強するのは
 無理な気もするしね・・・ww
 
 勉強大ッ嫌いだし( ´゚д゚`)

 
 好きな事の勉強は大好きですけどねww
 
 例えば車とかさ!!
 


 大学での部活にサークルや行事や出会い

 こーいったのが羨ましいって思ってるだけなんでwwww


 
 それに・・・


 
 学園には女の子もいっぱい居るそうd



 =====○)д`);.・;゛;ブッ  





 正直ヤロウしか居ないの3年間だけで

 そしてヤロウが大半の会社に入るだけなんてのが


 死ぬ程イヤだと思ったのが決め手なんて誰が言うものk





 =====○)д`);.・;゛;ブッ





 とりあえず青春をヤロウだけで過ごすのは
 いささかどうかとは思うけどね。。。


 
 ホンマに男だけとだなんて


 ( -ω-)oO(むさいねん。くさいねん。いややねん。)

 


 =====○)д`);.・;゛;ブッ





 花がない青春なんていやだあああああああああああ(´;ω;`)ウゥゥ

 
 
 彼女とかじゃなくてまず男だけだというのが

 何か哀れで嫌だ・・・

 これマジでそう思う・・・ウン・・・。


 男子校に居ると思え男どもよ・・・
 
 どうだ男だけの学校をよぉ・・・ふふ・・・




 
 ( ´゚д゚`)




 ってなるだろ・・・!


 =====○)д`);.・;゛;ブッ




 まぁ 頑張るので応援よろしくね♪




 
 
 ~コメ返信~
 
 はなび
 (´゚ω゚):;*.':;ブッ

 まぁ 良い事じゃないの?www
 いいじゃないかーめいぽだって楽しいじゃん!(〃ノωノ)
 友達居るし俺は好きだよw

 盛大にハゲてるよね( ´゚д゚`)!!
 てかずーっとあれだから笑えるwwwww
 
 真顔おめっとー(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
 
 おぉ ドンドン(●屮´д`)屮カモーン
 遊び相手ならいくらでもなるじぇ・3・


 ドラc
 あのたも僕のブログ催眠術にかかったのね( ´゚д゚`)!!

 僕のレベ上げ速度は実際全然早くないんだよ( ´゚д゚`)カッ!!
  
 でもドラcは遅いから抜かすかもねぇ・・・ww

 抜かされないように頑張れどらcヾ(゚ω゚)ノwww


 たいs
 たいsまでもブログ催眠術に( ´゚д゚`)!!

 更新頻度を見ると遅さがよくわかりますよ・・・(´;w;`)
 
 戦士みたいなアクションは昔っから
 大好きなんで楽しいです(〃ノωノ)

 三国無双とかもーやっばいやbb(ry

 ほんまに!?Σ(゚д゚ )
 でも絆入って居ないし連絡とれへんなー(´・ω・) 
 
 良かったらロク送ってもいいでっか?(・ω´・ゞ)













 |壁| ・ω・)ノ゙) また来てね~♪

 |壁|彡サッ


 
 
16:15  |  日記+メイポ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ、大学って最初の2年頑張れば遊び放題なんだけどねw

実際問題、高校出の人は一生平社員ってよく親父にいわれるし;w;

まぁ、人それぞれ考え方違うからねw

頑張れbw
ドラc | 2009年03月31日(火) 22:42 | URL | コメント編集

こんちゃ
ぶろぐに足跡のこってたからきました
だれなのかな?かな?
http://tousetuzoku.blog17.fc2.com/
コメyr
よければともろくしようぜ
デンデン | 2009年04月01日(水) 09:26 | URL | コメント編集


なんか..いろいろ納得するところあったな-
年が年だからか、うちよく親に反抗しちゃうんだよね(´・ω・`)
素直に「はい」とかって言えないタイプ..w
うちもほんっっっっと勉強嫌いだけど
もう高2になるし..大学の推薦取れるためにも
ちゃんとしなきゃ!って思うヾ(`・ω・´)ノ
こうの日記読んで改めて思ったわw

うちも大学に出会いを求..ブッ゚。+.;`ヾ(゚ε`
じゃなくて、女だらけってのも
ネチネチしてたりしてめんどくさいから
共学の大学目指す。:゚(。ノωヽ。)゚・。
はなび | 2009年04月01日(水) 11:01 | URL | コメント編集

時期が時期だけに進路には悩むとこだね><

6~7割なら大丈夫!!

花のある青春目指してがんばれ!wwww
魔魅 | 2009年04月03日(金) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
