2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.28(Sun)

後4日で入社式です

 
 
 ペンタブ加工したけど
 あれから絵を描いてない こうちゃです(´・ω・`)
 


 きょ・・・今日は描くんだからね!( 誰かさんから突っ込まれそう。



 ナニカコウ・・・。



______________________________


 
 さて、ネタを作っても
 家に帰ってきて疲れて寝てしまってて更新できず
 ってな事が最近多いんですよね(´・ω・`)
 
 今日は、主に寮の準備ほぼ完了報告です!
  

 では、見たい方は続きへ レリゴー ヾ(゚ω゚)ノ
 

 
13:45  |  日常のはなし  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.24(Wed)

ペンタブ 磨耗対策!

 爽やかに目覚めたと思ったら10時だったよ!
 どうもー皆さん グッモーニング☆
 

 はい 自重します(´・ω・`)



 さて、色々公開してないネタがあって
 載せたいと思うんですがー
 
 今さっきあらかじめ100円ショップで買ってきたもので
 ペンタブの磨耗対策をしたので
 それの紹介でもしたいと思いますー(´∀`)

 

 まずは、こんな質問があると思うので答えたと思います。


 Q,なんで磨耗対策なんかする必要あるの?
 
 A,大きな狙いは、ペンタブのペンの交換する芯を長持ちさせるのが狙いです。
   この芯は意外と早く磨耗してしまって短くなったら交換をするのですが
   これが結構高いんです・・・。 3本くらいで1000円とか。
   だから、磨耗対策をしてなるべく出費を抑えようって事なんです( ・ω・)b
  
   それとこの対策方法をすると他にも効果があります。 
    ●なめらかな気持ちの良いタッチになる
    ●騒音防止 ( 結構ガーッガーッ って削れる音で騒音なんですよね )
    ●単純にキズの防止
   
   ちなみに力強く描いても、ほとんど支障ありません(´∀`)
 
 
________________________________


 では、まず 準備するものを紹介したいと思います( ・ω・)ノ
 

 ■準備する物

 SH380115.jpg

 ●窓ガラス用シート 
    100円ショップなのに1000円じゃないシリーズの・・・ってそんな事はどうでもよくてー
    これが今回の主役です!
    ちなみにコレかなり大きいので、
    このためだけなら6~8回くらいは楽に貼り変えできると思います!
 ●ハサミ
 ●マジックペン( ボールペンでもおk )
 ●定規( 線を引けるものなら下敷きとかでもおk )
 ●ティッシュ( タオルなどでもおk )
 
 後は、当たり前ですがペンタブですね( ・ω・)




 では、たぶんやり方は準備するもので分かると思われますが
 作業の手順やポイントなどを載せておきます( ・ω・)b

 見たい人は続きへレッツラゴー!!ヾ(*・∀・)ノ
 
 
 *こうちゃの絵 のタグがついてますが
  今回は絵はありませんので すいません(´・ω・`)
 
 
12:42  |  こうちゃの絵  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.22(Mon)

やる事やっと全部終わったー!!



 どうも皆さん お久しぶりです(`・ω・´)

 
 ・・・


 この文がブログの最初に毎回来るようには
 ならないようにしたいですねヾ(´Д`;)ノ



 とりあえずですね、
 やっとやる事なくなったー!!( 良い意味で )

 寮生活のための家具や何やらを運んだり
 買い物をするだけでも10日くらい使いましたね(´・ω・)

 ホント1人で準備なんてできませんでしたよ・・・。
 ありがとう 家族のみんな!!


 その後にはすぐに国家試験の
 自動車整備士の試験があって
 その勉強をしてたら、ここ最近パソコンにまともに触れてませんでした(´・ω・`)


 
 お・・・俺の栄養源があぁぁ・・・
 
 ってな状態になりましたが
 寮の準備も終わって、整備士試験も終わって
 やっとやる事が終わったので

 整備士の試験が終わった後に、高校の時の同級生達と


 終わったー!! 遊ぼうぞー!!


 ってなって、皆自分の車で来てるのかと思ったら
 まさかの自分だけって言う・・・。

 おかげで回りから帰り乗せてくれよー!!
 ていうか乗せてけゴラァ!!( ´゚д゚`)


 とか言うから、もうギュウギュウの状態で・・・w
 その後、大体の友達を送った後に

 車好きなメンバーだけで自分も含めて3人が乗った状態で
 他の友達が納車が終わったから乗ってくるわ!!
 って事で、その後に合流してドライブに行く事に

 
 
 この時昼飯抜きで
 
 こうちゃ『 おなか へった人ー? 』
 友達たち『 ・・・ 』

 こうちゃ『 ・・・? ・・・ぇ、まさか俺だけ? 』
 友達たち『 へりすぎていっぱいになった 』
 
 

 ・・・どゆことなの?
 
 

___________________________

 
 まだ続くよ!(`・ω・´)
 
 続きへ レッツラごうだ!!
 
 
22:37  |  日常のはなし  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.16(Tue)

寮生活準備でバタバタ

 
 どうも皆さん
 
 SH380103.jpg
 
 料理はチャーハンを作る程度の力しかない こうちゃです(´・ω・`)ノ 
 
 

 更新を楽しみにしてる方が居るか分からないけども
 更新が中々できなくてスイマセン(ツ _ _)ツ))

 ネタはいっぱいあったんだけど
 情熱がありません・・・  
 
 
 もうマターリしてる性格だから
 ダラけてる時酷いですね(´◇`)ピヨー 
 
 
 
 ・・・
  



 良し気合注入!!(`・ω・´)キリッ


__________________________


 この間言ってたアレ買っちゃいましたよ!!

 
 
 ↓にレッツラゴー(`・ω・´)ノ

 
12:05  |  日常のはなし  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.12(Fri)

やっと部屋らしくなってきた


 皆さん、元気ですか?('ω')
 
 自分は最近体を動かす機会が増えて
 調子が良いです!
 

 昨日は会社の健康診断で、
 上半身裸でウロウロしてました。
 
 ちょっと痩せてるねぇ、って言われました(´・ω・)
 そして170cmなかった・・・
 
 夢の170cm台には行けないのか・・・!
 もう成長止まったのかなー(´;ω;`)ウッ
 
 
 だけど新しく隣に居た人と友達になった嬉しさで
 そんな事なんて忘れちゃったね!!(`・ω・´) 
 


 そんでその帰りに母さんが迎えに来てくれて
 そのまま自分と運転変わって寮に行きました。
 
 車内には布団やらなんやらで ワサーッ ってなってる・・・。
 
 そしてそれらを全部4階まで運びました
 ちなみに・・・

 エレベーター?何それ美味しいの?状態の寮です。
 3往復しました・・・
 良い筋トレでした(´・ω・`)
 
 
 こんな感じにー

 SH380098.jpg
 
 少しだけ感じでてきました(´ω`●)

 IHヒーター(?)を持って来てお湯を沸かして
 母さんと2人で僕はコンスープで母さんがカプチーノの
 インスタントを作って
 
 2人でほのぼのしてましたww

 

 母さん『何か眠くなってきた・・・zzz』

 
 ベット占領・・・  

 
 仕方ないから座椅子倒して膝掛け用に買ってきたので
 包まって寝ました(´△`)Zzzz・・・。o○
 
 まだ搬入期間なだけで入寮してないのに
 見えないからって好き勝手やってますww


 その後も寮に持って行く 
 家具やら小物を買いに行きました。

 
 何かこういう買い物楽しいですw 
 
 でも1人暮らしを始めたりするのって
 やっぱり大変なんですねー つくづく思います

 
 そして!!


 寮用のノートPCを今日買います!!
 キャッホ━━ヾ(*´∀`*)ノ━━イ

 
 まだ具体的には決まってないけども
 とりあえず見てきます(`・ω・´)

 テレビも近々買う予定です!
 ついに・・・薄型が自分の物に!! 


___________________________

 
 ~メイプル関係~
 
 色々とバタバタしてたせいで
 全然INできてなかった(゚д゚;)

 そんで、もう我慢の限界なので
 イメチェンするぞー!
 ってことでアバターを購入したいと思います
 
 ちゃんと今さっきWMも買ってきたし
 今からアバターの着せ替えHPで色々考えようと思います(´∀`)

 
 どんなのにしようかなー
 (。-`ω´-)ンー


____________________________


 続きはコメント返信です( ・ω・)ノ


 
17:26  |  日常のはなし  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.09(Tue)

生活リズムが迷子・・・。


 皆さんおはようございまず・・・。
 ただいま朝の7時から更新開始でございます

 昨日ですね、変な時間帯に爆睡したせいで
 眠れなくて結局徹夜してしまいました orz

 
 仕方ないから雀龍門っていう麻雀のオンラインゲームやってました
 普通に今疲れてます(´・ω・`)
 

 
 生活リズムがホント迷子です・・・
 誰か良い方法何か知りません?(-x-;)



________________________________



 昨日は自分が住む事になっている
 寮の部屋を見てきましたー
 
 
 外からみたらこんな感じ( ・ω・)ノ
 SH380089.jpg
 なんとですよ、1人1部屋でした!
 いやー1部屋3人とかかと思ってたけど
 思ってた以上に条件が良くてよかったー(´∀`)
 ちなみに僕は4階です・3・
 
 
 入り口あたりです( ・ω・)ノ
 SH380088.jpg
 下駄箱と洗面所が最初からあった!
 しかもお湯すぐ出て嬉しいw
 後ですね、蛇口が伸びるタイプで僕感激!!(´;ω;`)
 これで、朝の寝癖が退治できます!


 リビング(?)でーす
 PAP_0090.jpg
 最初からベットがあるんです!
 洋服入れもあるなんて思わなかった(゚д゚)ポカーン
 机は自分でもってきました( ・ω・) 
 
 これから荷物を色々運ばないとダメなので
 何かと忙しいです(´・ω・`) 
 


 そしてお気づきの方も居るかな?
 トイレないです

 風呂がないのは大浴場だから知ってたんだけど
 まさかの各階ごとに共有トイレが1つだなんて・・・。

 そして、微妙に遠いんだよチキショー!・゚・(ノД`)・゚・


 
 トイレ行く度に靴履くのか・・・、冬とか寒そう(´・ω・`)
 
 車の運転も少し慣れてきましたー
 まだ上手いだなんて、口が裂けても言えないけど・・・。
 
 頑張る!


_________________________


 続きはコメント返信です( ・ω・)ノ


07:29  |  日常のはなし  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.07(Sun)

かなり暇だと思ってたらそこまでだった・・・。

 こんぬずわ!(`・ω・´)


 心配してくれた方のおかげもあって、
 だいぶ落ち着きましたのでブログも今まで通り
 ちょこちょこ更新して行きたいと思います!
 
 そして4月1日の入社までしばらくずっと暇かと思ってたら
 何気に結構やる事あったっていうね(´・ω・)

 簡単に言うと
 入寮の準備があったんですね はい。
 家具やら何やらを買わないとダメだわ
 それを寮に運ぶための詳細がいまいち書かれてなくて
 今日電話したら休日だから出なかったり(。´pωq)
 
 まだ20日以上あるし大丈夫ww
 とか思ってると、

 あっ ・・・っと言う間に終わるので
 珍しくなるべく色々やって明日は
 あれやってみよーかなー とか決めたいかと思います(・ω´・ゞ)

 
 そぉそぉ 今度オフ会あるんですよねー
 楽しみなんです、が!!

 自分のところに来る的な話になっているので
 運転するのは自分・・・

 あっ
 
 
 重大発表ー♪

 
 えーっと実はですね(´∀`)
 
 
 
___________________________



 続きます(`・ω・´)  コメント返信(前々回のも)


 
15:44  |  日常のはなし  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.06(Sat)

いつまでも。



 ぇー、あまりこういう事は書きたくなかったんですが
 自分の気持ちの整理というのも含めて書きたいと思います。
 

 
 うちの母方の爺ちゃんが
 自分の卒業式の日があった夜中に亡くなってしまいました・・・

 
 小さい頃に色々連れてってくれたり
 いつも優しく接してくれたり
 いつでも笑っていた爺ちゃんでした。

 そんな爺ちゃんが好きでした。

 
 
 爺ちゃんが介護センターに居てしばらく会ってなかったせいか
 通夜の最中では不思議と辛くなりませんでした・・・

 でも、翌日の葬式の日に火葬場に行く前に
 『永遠のお別れです』って言われた途端に
 頭の中で思い出が溢れ出してきたんです。


 そしたらいきなり涙が止まらなくなりました・・・。
 笑ってる爺ちゃんの顔が頭で過ぎるたびに
 余計に涙が止まりませんでした

 やっぱり自分は辛かったんだなと実感しました
 
 
 
 もう爺ちゃんは居ないけども
 いつまでも優しくしてくれた爺ちゃんの事を
 僕は、いつまでも絶対に忘れません。

 
 


 *コメ返信は次回で。
 
11:04  |  けっこう大事な話  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.01(Mon)

本日、無事に卒業いたしました

  
 皆さん お久しぶりです( ・ω・)ノ
 
 
 今日、高校を卒業しました!

 PAP_0082.jpg

 部活の( 生意気な )後輩から弓道の小さい的での寄せ書きもらいました♪
 これ、中にまでしっかり書いてあるんですよww

 
 でも、実のところ周りの友達が結構サバサバしてるせいで
 あまり実感がわいていないっていう・・・ww
 

 
 それでも、色んな人の優しさがとても暖かかったです・・・。
 


 ホントに良い3年間だったと思います(´∀`)



__________________________________



 続きは卒業するにあたっての書いた感想( PTAに配られるプリントに掲載された・・・。)
 
 と、コメント返信です( ・ω・)ノ
 
 
15:33  |  日常のはなし  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
